『不妊治療で仕事も友達も失った』33歳のリアルな日々。

不妊治療・妊活のリアルな実態をお伝えします!

プロポーズの時に打ち明けた不妊の話。

それから3年経ち、

今の夫と出会い、結婚することになりました。

 

とある旅館でプロポーズされたとき・・・

  • 私は子宮内膜症のこと
  • 妊娠しずらい可能性があること
  • もしかしたら子供を持つことが難しいかもしれないこと

を打ち明けました💦

 

この話を言うことによって、

結婚の話は無くなるかもしれないとも思いました。

でも、

不妊の可能性の話で結婚したくないという人はこっちから願い下げだ!

という気持ちもありました。

そして夫はそんな人ではないと信じてました☺

 

結果、私のことを受け入れてくれて

夫婦になりました☺

 

でもあの時は

まさかこんなにも不妊に悩む期間が長いとは思わなかったな・・・