『不妊治療で仕事も友達も失った』33歳のリアルな日々。

不妊治療・妊活のリアルな実態をお伝えします!

★不妊専門クリニックへデビュー★ 〇〇がいない!

産婦人科での不妊治療を辞めて

約半年経った2019年12月。

 

不妊専門のクリニックへ転院しました。

第一印象・・・妊婦さんがいない!!(当たり前か☺笑!)

産婦人科の時に当たり前にいた妊婦さんがいなくて、

気持ちがとても楽になりました♪

 

逆にここにいる患者さんは、

みんな不妊に悩んでる方という

仲間意識が芽生えました🌱

 

看護師さんも受付の方もベテランさんが多く、

先生も若いながらもしっかりと話しを聞いてくれるタイプ。

 

前院ではおこなっていなかった

卵管造影検査 & 子宮鏡検査

を行うことになりました!

 

そして

1月人工授精

2月体外受精の予約をして帰ってきました~♪

 

転院して、希望に満ち溢れていたこの頃。

しかしこのあとまた転院する運命にありました・・・。

 

この頃の私は、

現実逃避を漫画を読むことでおこなっていました📚

おすすめは宇宙兄弟

 

 


 

 

銭湯にたまたまあって読み始めましたが、

ドはまりしてしまい

全巻購入☺

こどもができないという現実から離れ、

心は宇宙に飛び立っていました~★