『不妊治療で仕事も友達も失った』33歳のリアルな日々。

不妊治療・妊活のリアルな実態をお伝えします!

〈5回目移植周期〉心拍確認から流産確定まで。

2022年3月


6w4d
1ミリの小さな小さな赤ちゃんの心拍確認。
私の目でも動いているのが分かりました。
でもインスタで見る他の誰よりも小さい赤ちゃんでした。

7w4d
7ミリまで大きくなった赤ちゃんでしたが、心拍が確認できませんでした。
先生のお話だと、大きさからみて前日か前々日の土日に止まってしまったようです。
私はPGT-Aをやってるので染色体異常ではほぼありません。
母体のせいです。
化学流産を含めてもう3回目の流産です。
いつも覚悟はしてたけど涙。
旦那も待合室で涙。
喋るの辛かったけど必死に声を出して
数値が上がっている気がしたth1th2の再検査をお願いしてやってもらう。

8w1d
赤ちゃんは1ミリ小さくなってて、お空へ戻ってしまったのを確定されました。
内診の後、待合室に戻り旦那の目を見てうなずくとまた泣いてた😭
その涙を見てこらえる私。

先生👨‍⚕️今のところ手術はしないで、自然排出を待ちます。1週間後に来て欲しいんだけど、でも出血があったら連絡してきてください


👩(お腹痛いのやだなぁ💦)
  先生、わたし不育症ですよね…


👨‍⚕️そうだね。でも今はまだ妊娠してると体は思ってるから検査出来ないんだ
 もう少ししたら検査しようね


👩はい。
  先生お酒飲んでもいいですか?笑


👨‍⚕️いーよ!飲まなきゃやってられないよね、何飲むの?


👩ワインです


👨‍⚕️ワイン‼︎僕もねワインが好きでね〜
とワイン話で明るく診察室を出ました。

先生が前回から何度も
ごめんね、すみませんね、と言ってくれてたし、
今日も私たちが診察室を出るまでずっと頭を下げててくれたらしいのです。

先生の悲しい顔みたくなくて、
涙堪えて明るく診察室を出れて本当によかったです。

友達にももっと悲しんで良いんだよ…と言われるし、心拍停止した後も1日だけ休んだけどそのあとは働いてました。

強がり?じゃないんだけど、変えられないものはしょうがないって気持ちが大きいのです。

でも旦那はやっぱり待合室で泣いていて、お会計までの間、車で待っていてもらいました。
ごめんね、今日も仕事中抜けして一緒に病院きてくれてありがとう🥺

今回の件で私は不育症だと確定しました‼︎
皆さんよく行かれている、横浜の杉ウイメンズクリニックに行ってみようと決意🔥



いつかこの悲しみが報われますように🥺🌈

5w4d GS6.3㍉
6w4d GS9.4㍉ 胎芽1.7㍉
7w4d GS15.7㍉ 胎芽7.8㍉
8w1d GS20㍉  胎芽6.?㍉