『不妊治療で仕事も友達も失った』33歳のリアルな日々。

不妊治療・妊活のリアルな実態をお伝えします!

<3回目移植判定日>低hcgの結末~化学流産まで。

2021年2月

 

 

 

BT7 判定日でした。

結果→hcg27.9

またもや低いhcgで陽性でしたが保留でした。

ネットで調べた妊娠継続率は34%

 

実はフライング検査をしていて薄く陽性だったのでぬか喜びしていましたが、hcgの数値はとても小さかったです・・・。

 

 

妊娠初期症状は全くなく、今回は胸の張りもありませんでした。

 

先生:陽性の範囲内なのですがまだ安心できる数値ではありません。これから数値が伸びていけばいいのですが、そうじゃないと化学流産子宮外妊娠の可能性があります。

 

私 :(またかよー)何か気を付けることはありますか?

 

先生:激しい動き性交渉はだめ。カフェインはほどほどに。生理痛があるときは安静にしてください。

 

 

BT13 再判定日

hcg33。妊娠継続率1%

再判定日の前日に検査薬したときは、判定線よりは薄いもののBT7よりは濃くなっていました。だから少しは成長しているのかな?と思っていましたが数値はとても低いままでした。

私、検査薬が濃く出る体質みたいです・・・。

ただ判定日から再判定日の間にとても強い生理痛があったので覚悟はできていましたが、先生に言われると泣きそうになりました。

 

この後の検査のこととかもお話ししたかったのですが、涙をこらえるのでいっぱいいっぱいでした。

先生も察してくれて

『また次お話ししましょう』で終わりにしてくれました。先生、ありがとう。

そのあとも涙が止まらず、看護師さんの前でも泣くという・・・。看護師さんごめんなさい。

看護師さん:お母さんに絶対なるんだから、がんばって。自然妊娠でもいいんだから

と言われてさらに泣く。

こんなに頑張っているのに、こんなにつらいことがあるんだな。

 

 

 

 

 

 

 

次の対策へ

着床するのにhcgが伸びないのは不育症なのかな?と思いました。

先生は化学流産はほとんどが胚の問題と言ってましたが、私は不育症検査をすることに決めました。

 

さらに先生の勧めにより、前回は異常なかった免疫の再検査をします→th1th2

 

あと残るたまごは初期胚6日目胚盤胞の2つ。

→先生にお願いして2段階移植することになりました

 

この日から薬止めて生理が来るのを待ちます。

3回も移植してだめで・・・しかもうち2回は着床もしてくれていたのに育てられなくて。

1度お腹に宿った者がいなくなってしまうのはとてもとても辛かった。

化学流産は妊娠じゃないとも言われるけど、私にとってはとても辛かったです。

体外受精を始めてからもうすぐ1年。

焦ってずっと進んできましたが、この時の私は精神的辛すぎてこのあと妊活を再開することが出来なくなってしまいます。

そして身体に不調も出始めてしまいます。