『不妊治療で仕事も友達も失った』33歳のリアルな日々。

不妊治療・妊活のリアルな実態をお伝えします!

<4回目胚移植>判定日~転院覚悟まで。

f:id:ninkatsu33:20220914161155j:image

 

2021年10月

.

自然周期でおこなった、2段階移植の判定日です。

 

結果

hcg0.1以下

 

まただめでした…💔

前日にフライングして真っ白白でした。

 

 

 

今までで1番対策したのに、今までで1番低いhcgでした。


着床すらしてくれなかったようです。

👨‍⚕️先生:着床不全ですね。もうある程度の検査と対策はしてるので、また採卵して良いたまごを戻していくしかないです


👩🏻‍🦰私 :はい


👨‍⚕️先生:今うちのクリニックだと予約制なので、次採卵できるのが4月です(半年後)
👩🏻‍🦰私 :え!
👨‍⚕️先生:ステップダウンするか、同じクリニックの系列の場所に変えるか、転院するかご夫婦で話し合って来てください

と、衝撃の!次採卵するなら4月発言をされました…

保険適用になるから良いかもとも言われましたが、必ずしも保険適用が良いわけではないみたいなのでモヤモヤ😶‍🌫️

今までは凍結胚があったので、どこかで次は大丈夫だろうと思ってました。

でも今回のことで、もう本当に子供を授かることは無理なんじゃないかという不安でいっぱいでもう休む気持ちにはなれません…。

また同じ所で同じことを繰り返すのならば、違う所に転院しようかなという気持ちに傾いてます。

次の日電話で📞
👩🏻‍🦰私 :転院したいので紹介状がほしいです と言ったら

5分くらいずっと保留にされたあげく、


👩‍⚕️看護師:紹介状出すにはどこに行くか決めて、もう一度先生と話してください

と言われて電話切った後なんだか無性に悲しくなって大泣きしました

 

 



どうしてこんな思いばっかりしなきゃいけないんだろう🌀

でも3日経って

紹介状貰う前に気になってる別のクリニックに話を聞きに行くことを決意。



他には友だちと飲みに行ったり、
もうすぐ結婚記念日なので美味しいレストランを予約したり、
わんちゃんをお迎えしようかと悩み始めてみたり、
前を向きました!🤙

他の楽しい予定に目を向けないとやってらんなかったです。