『不妊治療で仕事も友達も失った』33歳のリアルな日々。

不妊治療・妊活のリアルな実態をお伝えします!

〈5回目胚移植〉判定日から胎嚢確認。

2022年2月

 

 

 

気持ち悪い気がする…以外全く症状がない中での判定日。

きっと先生に困った顔させちゃうんだろうなぁと思いながら、あまり緊張せず。

採血後1時間待ち、
部屋に呼ばれると先生はまだいなくて
待ちの状態😵‍💫

でも入ってすぐ注射と薬が机の上に並んでて
着床したんだ!と旦那と目を合わせる👀

パソコンを覗き見すると、
hcg183の文字💦

低すぎー😢って思ってると先生登場👏

先生👨‍⚕️第一関門突破だね!


と満面の笑みで言われて拍子抜け。笑

👨‍⚕️いろいろやってフルコースだったから、頑張ったね!
  まだまだ先は長いけど、淡々といこうね!
  サプリは明日からエレビットにして欲しいんだけどいいかな?
  タクロリムスは飲まなくていいと思う。
  あとビタミンAには気をつけてね!

👩🏻‍🦰先生のおかげです


👨‍⚕️いやいや私だけじゃ無くてスタッフも皆頑張ってるからね。私も22年やってるからね〜もう引退してもいいんだけどね〜笑


👩🏻‍🦰まだまだダメですよ〜笑


と明るい雰囲気の中
一応陽性結果いただけました🥺

夫婦で先生の写真を待ち受けにしてたおかげでしょうか。笑
知らない人が見ると、怪しい人に思われそうです😇

でも診察前おはぎさんの漫画を読み返してたので、自分が明らかに低いのが分かってしまう😵‍💫
過去2回着床したけどいなくなってしまったことを思い出し、あんな思いをまたするのか…と暗い顔で病院を出てきました😢

でもでも
1回目着床hcg27 (最高値)
2回目着床hcg30(最高値)
の私としては今までで1番の結果です❣️

先生信じて淡々といこうと思います🙌🐶

 

 

 

1週間後。

あれから出血することもなく、
気持ち悪さと若干の胸の張り以外
わりと元気にすごした1週間。

🏥に着くと、速攻エコーで呼ばれる📣
心の準備が出来てないまま…

血液検査はなくhcgの伸び率分からず😅

👨‍⚕️はーい診るよ〜
  あ、ちゃんと胎嚢あるよ〜胎芽も見えるね!ただちょっと小さいかなぁ

っといつもポジティブ先生にネガティブ発言をさせてしまった…😭

私としては胎嚢見えないと思ってたので、嬉しかったです🥺💛
ちゃんと胎芽も袋の中にいてくれて感動😢

診察にて
👨‍⚕️しっかり見えたね!
  でもちょっと小さいんだよね、また1週間後来れるかなー?
 今はもう私の力ではどうすることも出来ないから淡々と行きましょう

的なことを言われました🤮オーマイガー🤷‍♀️

そのあとは胎嚢小さくてもうまく行ってる方をインスタでフォローしまくり、検索しまくる👀🌿

少しずつでも大きくなってくれてありがとう🐣
絶対絶対離さないからね🤝💗

また長い長い一週間が始まりました🥺