『不妊治療で仕事も友達も失った』33歳のリアルな日々。

不妊治療・妊活のリアルな実態をお伝えします!

〈5回目移植周期〉移植日までのスケジュール

2022年2月

 

転院先での初めての移植を迎えます。

 

f:id:ninkatsu33:20220928160917j:image

目次

 

 

診察1回目

 

D1 生理開始 (診察①)
D3 ジュリナ錠& バファリン💊

 

生理来て1日目で病院へダッシュ

生理3日目からジュリナ錠と血栓予防のバファリンを服用開始です。

ジュリナ錠が転院前では1日4錠だったのが、今回は6~8錠ととても多くなっていました。

 

 

診察2回目

D11  診察②

前回から11日後にまた診察。

ここで内膜とホルモン値がオッケーだったら移植日が決定します。

しかしこの日の診察で内膜が7.7ミリ位だったようで・・・


先生👨‍⚕️悪くはないけど、念には念をでエストラーナテープ追加するね〜明後日また来て!大丈夫だったら、最短火曜日移植ねー!ホルモン値はオッケーだよー!

との残念な結果に。

エストラーナテープが始まりました。

私は肌がかぶれたりしないので特に何とも思わないですが、お肌が敏感な方は嫌がるテープですよね。

 

 

 

 

 

 

 

診察3回目:移植日決定

 

D13 診察③
内膜 7.7→9.0㍉👏
.
先生👨‍⚕️ホルモン値もオッケーだし順調に厚くなってるから、6日後に移植しましょう

とのことで無事移植日決定しました◎

その日に移植だと旦那も私もお休みだったので、万々歳🙌🤍

 

黄体ホルモン補充開始


そして今回からはルティナス膣錠ではなく
プロゲストロン50の注射をその日12時半から打つことに…
理由は安いからみたいです😂?

注射は嫌ですが、正直今までルティナスで上手くいってなかったから嬉しい〰️🍀

お尻への筋肉注射なので、旦那に打ってもらいます🍑

 

 

 

仕事との両立の難しさ

 

この日は午前中に病院へ行って、午後から出勤する予定でした。


でもこの日の分の注射は時間指定で病院で打つとのことで、
仕事には間に合わず、急遽お休みをもらいました💦

この日は人が少なくてとても言いづらかったけど、軽くオッケーもらいました🙏

いくらオッケーもらったとはいえ、周りに迷惑をかけているのは間違いない。

全員に不妊治療を打ち明けたわけではないので信用問題にもかかわってきますよね。

 

さらに最近通院が増えて、休みの日が病院へ行くことでおわっていく・・・

家でゆっくり出来る時間が少なくて疲れてました。


 

薬の内容

💊ジュリナ錠
💊バファリン
💉プロゲストロン50
💊デカドロン
💊オラセフ錠

ジュリナ以外は全部初めましてのお薬なので、嬉しいです💗

移植までは、

最近疲れが溜まってるので前日にリンパマッサージ😚
そして移植日まで毎日、youtubeで内膜厚くなるヨガ🧘‍♀️
そしてそして、髪をバッサリ切ってママになる準備オッケー👌笑

期待でいっぱいのまま移植日を迎えました。