『不妊治療で仕事も友達も失った』33歳のリアルな日々。

不妊治療・妊活のリアルな実態をお伝えします!

初めての胚移植当日*大出血の理由

2020年8月6日🎐🎐🎐

やっと迎えた初めての凍結胚移植

 

妊娠する気満々だったので前日から気合入りまくり。遠足前日のこどもみたいにうきうきしていました🎵

 

♦移植までにしたこと♦

・毎日ラジオ体操

・寝るとき以外靴下をはく

・2日に1回セルフのお灸

 

 

・前日に天然温泉でまったーり

・毎日サプリ

 

 

移植は14時半までに来院だったので午前中は鍼灸へ行き、骨盤をあたためてもらいました!

よし、いざ出陣だ!と玄関へ行ったその時。

たらーっと大量の出血が・・・

鼻から・・・。

はい。真夏に温活のしすぎだったようです。笑

なにごともほどほどがちょうどいいですね💦

 

なんとか鼻血を止め、病院へ。

♦スケジュール♦

14:30 来院→採血→個室へいって下だけ着替える

15:30    採卵した部屋で移植

16:00   先生と話して帰宅

ふつうの診察よりも短く終わった気がします💦

 

移植の時は手術室でもちろん無麻酔でおこないました。

移植前におこなう膣の消毒と子宮口?を広げるときが少し痛かった程度で、あっという間に終わりました*

5日目胚盤胞のグレード4AAのたまごさんです。

 

 

ただ採血の結果、黄体ホルモンのP4の値がという結果に・・・。

先生によると10以上は欲しいみたいです。

わたしルティナス膣錠ではなかなかホルモン値が伸びません😱

本来は黄体ホルモン補充の注射を打つらしいのですが、お盆休みに入ってしまい黄体ホルモンの注射がきれてしまうとのことで打たないことに。

お盆休みを呪ってしまう~!!

不安が残った移植日になりました。

(ちなみに転院先では、黄体ホルモンも自己注射でおこなったためそんなこと起こりませんでした…病院によってこうも違うんですね~)

 

気を持ち直して!インスタのお仲間たちが教えてくれたジンクスも実行しました🎵

まずはマックのフライドポテト!!

 

ふつうに考えるとめちゃめちゃ身体に悪そうですが・・・ジンクスだしポテトが大好きなので食べれてうれしかったです~★

 

お次はワタリガニのパスタ!

こちらのメニュー、パスタやさんならどこでもあるわけではないと思います。

たまたま近所のメニューが豊富なところで見つけたので行きました💛

おいしかった~*

 

 

 

判定日はお盆休みの関係もあり、ふつうより遅めのBT11です*

私もお盆はお仕事が休みだったのでのんびり楽しく過ごすはずでした・・・。

しかしそんなこと言ってられない事態が起こってしまいます😱