『不妊治療で仕事も友達も失った』33歳のリアルな日々。

不妊治療・妊活のリアルな実態をお伝えします!

<2回目移植周期>th1th2・ビタミンD・銅の検査

2020年11月。

診察①:D3

やっとこさ、2回目移植周期に入れました★

お薬は前回と同じでスタート!

 

診察②:D12

2回目の診察で血液検査をしてE2(エストラジオール)の値が上がっているかを確認します。この時に値が300ないと移植延期が決定します…。

先生:うーん、数値が210しかないですね。テープ増量しましょう!

と言われしょんぼりしていたら気づいてしまいました…。

私が薬間違えていることを!

ジュリナ錠1日2回2錠ずつのところを1錠ずつ飲んでおりました…。

確かに多くのジュリナ錠が余っているな~って思ってました。笑

あほすぎて自分が嫌になる~🙄

2回目だからちょっと慣れてきちゃってましたが、気を引き締めないとだめですね💦

先生も看護師さんも優しくて笑ってくれたから良かったけれども・・・😆

 

移植がちょっと伸びたこともあり、その時急に気になり始めた免疫の検査についても質問してみました。

よく聞く、th1th2というやつです。

私 :先生、私免疫が強すぎる気がするんですが今から検査間に合いますか?

先生:2回陰性の人や流産した人にする検査なんですが心当たりありますか?

私 :今までインフルエンザにかかったこともなく、風邪もめったにひきません。コロナの濃厚接触者になったのにうつりませんでした。

先生:そりゃすごい!笑

 

という感じで無理やり検査してもらいました。

もし引っかかってたら移植の2日前から薬を飲むとのことでセーフ!

ついでにビタミンDの検査もしてもらいました。

 

診察③:D15

薬を間違えたことにより再診日。

看護師さんにも「ちゃんと薬飲んだ~?」って言われてしまった💛笑

結果E2の値は413まで上がっていました!!

移植日はD21の15時に決定しました。

 

診察④:D19

検査の結果を聞きに来ました。1週間くらい結果が出るまでに時間がかかりました。

結果すべて異常なし!いいのか悪いのか・・・。

検査は2万円位しましたがもやもやを消して移植へ望めるのでよかったです!

ビタミンDの値も46.8◎(40~80が◎)

の値も119◎(68~128が◎)

 

いつも飲んでる葉酸のサプリのほかに、

 

ビタミンDも

 

 

亜鉛のサプリもしっかり飲んでます*

 

[90日分セット] DHC 亜鉛 30日分×3個

[90日分セット] DHC 亜鉛 30日分×3個

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

サプリって効果が目に見えないので分かりずらかったりしますが、こういう検査をしたときに地道にコツコツとサプリ飲んでいて良かったなと思います*

今も毎日時間を決めて忘れないで飲み続けてます😊