『不妊治療で仕事も友達も失った』33歳のリアルな日々。

不妊治療・妊活のリアルな実態をお伝えします!

〈転院初診〉前院との差を突きつけられる

f:id:ninkatsu33:20220914161214j:image

 

2021年10月

振り返って書いてます◡̈

 

陰性判定から1週間。
とりあえず転院先の病院へ話を聞きに行くことにしました🚘

結果、転院することに決めました🙌🌈

最新医療のレベルの差』を見せつけられました👀

前院は個人院で先生はおひとりでした。

転院先は先生が複数人います。さらに指名出来るので担当医制です。

仮に担当医はいないときにどうしても診察が必要な場合は他の先生が引き継いでみてくれます。

理事長先生を指名。
思ったよりフレンドリーで、フランクな感じの先生で一安心☺️

先生👨‍⚕️良いたまごも取れて、その歳だったら80%の人は妊娠しているはず。
100%とは言い切れないけどまだまだ希望はある!!
たまごに問題があるのかもしれないから、PGTAはやってみても良いと思う!
内膜炎とかエマアリスの再検査はした方が良いけど、まずは良いたまごを準備することから始めましょう!


と力強い言葉をいただきました😭


内診も天井にモニターがあり、
説明を聞きながら自分でも見れました。


先生👨‍⚕️卵管造影は被爆するからもうやってないよ!いまは3Dで分かるんだから。


とのこと。びっくりびっくり。

 

 


患者さんはたくさんいますが、

先生も3人いるために回転率が良く待ち時間も前院よりは短い。

診察終わってからお会計までの待ち時間も短いです。

看護師さんも沢山いらっしゃって、採血担当、診察担当等それぞれの担当に分かれています!
金額もそこまで変わらなそうです🌷

紹介状の件も先生に相談したら


先生👨‍⚕️いらないよー!言いづらいでしょ?
 (持参した)検査結果見れたから大丈夫だよー


って言ってくれました。

そして
看護師さんが今までの治療歴をじっくり個室で話を聞いてくれました。

 

その説明してくれた看護師さんがとても熱い方でして…
色々話してくれるうちに看護師さんの目に涙が。
私も夫ももらい泣きしてしまいました🥺

 



看護師👩‍⚕️:

自然妊娠してる人を羨んだり人の赤ちゃんが可愛くなかったり、そんなの当たり前!

自然妊娠してる人が選ばれたんじゃなくて、不妊治療してる人が選ばれて人たちなんだよ!😭

とにかく熱い方でした🥺

金額の説明を受けてる時


旦那👱‍♂️もう値段を聞いても驚きません。笑 やれるだけやって納得したい

的なこと言ったら、

看護師👩‍⚕️:夫婦で同じ方向向いてて本当にすごい。絶対絶対うまく行って欲しい!

と言ってくれました。

 

病院で私たちのために涙してくれる人に出会うなんて思ってもみなかったので、すごく救われました。


今周期は、自己注射の練習と精液検査、感染症の採血のみです🌈

採卵は次の生理が来てからになるので、1ヶ月後。

 

前の病院も先生も看護師さんもアットホームな感じで話をよく聞いてくれるので、転院するか悩んでましたが…

今回話を聞きに来て、転院に迷いはありませんでした。