『不妊治療で仕事も友達も失った』33歳のリアルな日々。

不妊治療・妊活のリアルな実態をお伝えします!

<TRIO検査当日>痛い?所要時間は?

2020年12月

 

TRIO検査を受ける前、インスタで予習していました・・・

そこには恐ろしい言葉がたくさん並んでいました。

・生理痛のMAXバージョン

・子宮の組織をえぐられてるかんじ

・今までの検査で一番痛かった 等々

 

 

 

怖すぎて自主的にロキソニンを飲むか迷っていたため、先生に診察の時に痛いか聞いてみました。

 

 

 

先生:移植の時と同じくらいの痛さですよ~

 

つまりあまり痛くないという感想です。嘘やん💦と思ってました。

 

いざ本番へ。

手術室でおこなわれたという方もいましたが、私はいつもの内診台で着替えもせずにおこないました。

 

 

先生:はーいいきますよ~

私 :・・・はい

先生:いま組織とりますよ~(30秒後)はーい、おわりね。

私 :え?

 

なんと5分かからず終わりました。一番痛かったのは30秒くらいですが軽めの生理痛のような『ちょっと痛い』レベルで終わりました。

子宮鏡検査の方が辛かったです。

 

先生が上手かったのか…あっけにとられた感じでした。

なにより無事に終わって一安心。

20万円さようなら。

そして検査のため自分の細胞の一部がスペインへ旅立ちます・・・🌤

 

 

痛みって人によって感じ方・耐えれる度合いが違うので感想を伝えるのって難しいですよね。あとまだ経験していないことって誰でも怖いし未知数だから余計に怖く感じてしまう。

でもでも意外とやってみると平気だったり頑張れることが多くて、案ずるより産むがやすしだなと思います。

 

検査当日から薬を辞めて、自然に生理が来るのを待ちます。

年末年始を挟むし検査結果が出るまで3週間程度かかるため、また次の1か月はお休み周期です~。

お休み周期もしっかりサプリを飲んで・・・

 

 

睡眠の質を上げてしっかりと寝て休みます。

私、寝ても寝ても眠くてずっと夢を見てます・・・。

睡眠の質あげることって大事ですよね・・・。

 

 

次はいよいよTRIO検査結果を聞きに行きます!!