『不妊治療で仕事も友達も失った』33歳のリアルな日々。

不妊治療・妊活のリアルな実態をお伝えします!

<稽留流産後>自然排出まで

f:id:ninkatsu33:20221005151859j:image

 

目次

 

 

 

 

※苦手な方はUターンお願いします🙇‍♀️

 

 

1回目の自然排出まで


2022年3月
    稽留流産決定。薬注射辞める
3日後  たまに弱い生理痛 酒飲んでメンタル崩壊😂
4日後  朝から強い睡魔
    17時頃 赤黒い血が出てくる
    19時  予感がして早めにお風呂
    20時  ごはんモリモリ食べる
    21時  ドラえもんを見ながらウトウト😪
    23時  歯磨きしてたら噂のドュルンと何か出た気がする→普通ナプキンではおさまらない出血
    そこからトイレに引きこもる
    ドュルン2回目→血の塊をティッシュでゲット
    ドュルン3回目→さらに大きい血の塊ゲット
    1時半 お腹痛くなるの怖すぎてイブ飲んで寝る
    4時  ドュルン4回目寝ぼけててキャッチせず
    朝まで就寝😪zzz ナプキンにはほとんど出血なし

 

イブが効いているのか腹痛はほとんどありませんでした。

 

病院へ

5日後
病理診断するとのこと血の塊をもって病院へ


先生👨‍⚕️まだいるよ〜でも血の道が出来てるしそろそろ出てくるね。

 

血の塊は赤ちゃんではありませんでした。

 

 

2回目の自然排出

 


その日の午後。 夜用ナプキンでも収まらない出血。
ドュルンも何回もあったが腹痛がないためキャッチせず。
腹痛ほぼなし。
お昼寝を続ける…
夜中には出血量少なくなる

そこから出血量は減る
インスタ見てると腹痛はこんなもんじゃないと知り、排出を待つが出血量は減るばかり。

 

 

また病院へ


5日後 手術を覚悟して内診
👨‍⚕️ほぼ出てるよ〜、おそらく手術は必要ないね!2週間後またきてね!
👩よかった
👨‍⚕️この間の免疫検査も引っ掛からなかったんだよね。(むしろ数値改善)
👩はい。横浜の…(言いづらい
👨‍⚕️杉さん!?行ってみる?いいと思うよ、納得のいくようにやってみよう
👩行っていいですか?
👨‍⚕️全然いいよ〜マニアックな感じだけどね!そこでもし何か見つかっても精神的に安定するのも大事だと思うし。
👩(やっぱストレスとか関係あるんだなと実感)

 

腹痛がなかったため血の塊をキャッチせずにいたら、赤ちゃんだったみたいです。

 

なんかちょっと先生にも見放された感を感じてしまい悲しいです🥺
色々不安。
早く赤ちゃん抱っこ出来ますように🥺

あと私はPGT-Aやってるため、すべてにおいて保険適用外みたいです。
何のための保険適用なんだか🙄

 

3回目の自然排出

2022年4月

自然排出後1回目の生理は1ヶ月後。
普通の量でした。

その後の4月末(稽留流産後1カ月後)の検査でhcgが30。
まだ流産の残りがあるから次の生理で出るはずと言われる。

 

2022年5月


そこから2週間位で出血が少し始まり。
大量出血が5日間続きました。
ただ、ずーっと出続けているのではなくて、波がありました🌊

ただ日中の外出先で出ることが多く…
友達とランチ中に大量出血しちゃったり。
(スカート染みちゃって、しれっとした顔で解散して帰ってくる)
鉄分不足しすぎて、人と話しててもくらくらしてきたり。

女性ホルモンの乱れが自覚があるほどでした。

夫に八つ当たりしたり、泣いたりしていました。

命の母ホワイトを飲むと少し楽になりました。

 

 

 



1回目の自然排出よりもしんどかったです。

そのあとの生理痛もとても重くてしんどかったです。

 

 

自宅供養


水子供養に行く方もいるみたいですが、私は自宅供養することにしました。

とってもかわいいお地蔵様をお迎えして、毎日見守っていてくれます。

 

 

地蔵 感謝

地蔵 感謝

  • クラフトマンハウス(Craftmanhouse)
Amazon