『不妊治療で仕事も友達も失った』33歳のリアルな日々。

不妊治療・妊活のリアルな実態をお伝えします!

<2回目採卵>凍結結果~胚盤胞は何個?

2021年12月

 

 

つらい生理痛


採卵後11日後に生理開始!
わたしは忘れてました…
採卵後の生理がとてもつらいことを。



生理の1週間前からイヴを4回飲み激痛を耐えました…💊💊💊

 

 

 

 

 

凍結結果


🍀2回目採卵結果🍀
採卵 28個

成熟卵24個

受精 16個

胚盤胞12個
(5日目3個 6日目9個)
グレードはほとんどBBでした。

PGTA10個結果待ち
.
前院との差を見せつけられてます🕊
(前院 初期胚1つ 胚盤胞4つ)

やはり6日目胚盤胞が多いのは、着床の窓がずれているからなのでしょうか?

グレードは、病院によって違うとは言われていますがAAはありませんでした。


先生との診察

先生👨‍⚕️:びっくりだね~注射が合っていたんだろうね!


私👩🏻‍🦰:前院は5個だったので、本当にすごいですね


先生👨‍⚕️:まぁね(比べちゃ困るよ的な😎笑)

私👩🏻‍🦰:6日目胚盤胞が多いんですが…


先生👨‍⚕️:気にしなくていいよー綺麗なものしかPGTA出せないんだから。結果は年内ぎりぎり出るよ!
.
あと1日採卵が遅かったら
結果が1月中旬だったようでラッキー🤞

 

 

保険適用とは?


先生が診察入るなり第一声で
4月から保険適用になったら制約が多すぎて自由に治療が出来なくなる!
だからあなた本当に3月までに出来て良かったねー!っておっしゃってました。

保険適用まで待つかなとか悩んだりしたけど、
転院して進んで良かったです😭

(結果PGT-Aは先進医療すらならず全部自費での移植のため、自由に薬もらいまくってます)

PGT-Aをクリアするたまごちゃんがいるのか分かりませんが、
信じて待ちます🥂🕊

絶対母になります😆🔥