『不妊治療で仕事も友達も失った』33歳のリアルな日々。

不妊治療・妊活のリアルな実態をお伝えします!

<採卵周期>採卵日当日。とれた卵子の数は・・・?

2021年12月

f:id:ninkatsu33:20220919141604j:image

 

 

 

 

 

目次

 

 

 

採卵日のスケジュール

採卵日でした🌱
遠方のため、前日夜から前乗りしてホテルへ🙌
ホテルでも熟睡出来ました🥳こういう時どこでも寝れる自分って強いな~と実感。

朝も慌てることなく無事に到着しました🏥

7時45分集合 夫は採精室へ

自分は安静室でひたすら待機😪
8番目位に採卵(当日は10人ほどいました)

安静室で休む
11時過ぎに内診、診察
12時帰宅の流れでした🚘

 

 

 

 

 

静脈麻酔の効きは?

前院で効かなかった静脈麻酔もしっかり効いて、
先生👨‍⚕️:消毒しまーす
の声で意識を失い、
看護師👩‍⚕️:終わりましたよー
と肩を叩かれて目覚めるという、いい感じでした🙌🍀

 

 

 

 

 

採卵数はいかに!?

起こされて時寝ぼけながら
私😪:いくつ取れました?
って聞いたら
看護師👩‍⚕️:15個!
と言われて安心してました🙌

でもそのあとの診察で
👨‍⚕️:28個取れましたよ〜
って言われた時は超びっくり‼︎でした。(15個発言はなんだったのか?)
.

先生👨‍⚕️:旦那さんもいい感じですが、今回は顕微と体外半々でやってみましょう〜。
PGTAは何個出しますか?最低3つは欲しいねぇ


私👩🏻‍🦰:(もう採卵したくないので)10個お願いします

ま、そこまで胚盤胞になるか分かんないし、5個移植してうまく行ってないのでこれからが問題です😔

 

 

 

 

転院前の採卵との違い

前院では15個だった採卵数より今回の方がはるかに多いのに、
採卵後、お腹が全然痛くない!!


OHSSの話も1度もされなかった…。
これが技術と経験の差なのだと実感しました😯

PGT-Aの結果は年内出るかギリギリ。
胚移植は最短でも1月末から2月になるとの事です🌻

その間に子宮鏡検査や内膜炎の検査等々やってもらいます👀