『不妊治療で仕事も友達も失った』33歳のリアルな日々。

不妊治療・妊活のリアルな実態をお伝えします!

再判定日…低hcg~化学流産。

2020年8月。

 

BT19 再判定日のため病院へ

 

採血の結果hcg24でした。

意外とまだhcg高いな…と率直に思いました。

 

妊娠検査薬からの憶測ですが、BT11のhcg26→BT14 BT15あたりまで成長して、そこで成長がストップしてしまったんだなと思いました。

 

先生の内診は今までで一番ながーーい!

あ、先生あかちゃん探しているんだなと悟りました。

 

先生:この間の判定日(BT11)は出血があり分からなかったけど、着床して流産してしまったんだね。今赤ちゃんの袋は卵管にあるので、子宮外妊娠の可能性はゼロではないけど出血もあるから自然とでようとしているんだと思います。

私 :BT5からの出血は生理じゃなかったんですか?

先生:着床出血か流産の出血ですね。今回良い卵(5AA)だったし着床もしたので、染色体異常の可能性が高いです。

   今日から薬を辞めて生理が来ます。もしかすると赤ちゃんの袋が出てくるかもしれないので容器に入れて持ってきてください

私 :え!?わかるんですか?

先生:1センチくらいに成長したので、出来たらキャッチして細胞を調べます。

 

結果は分かっていましたがいざ言われると悲しい。

赤ちゃん頑張ってくっついてくれてありがとうね。

 

そのあと看護師さんに慰めの言葉とかかけられたら辛かったけどそんなことなく。

看護師さん:全部自然に出てくれば移植周期にすぐ入れるから!だめなものはだめだから!

と言われ普通なら傷つきそうですが私は救われました。だめなものはだめってまさにその通りだと思ってたから。

 

帰りの車を泣きながら運転して、大好きなタリーズで大好きなラテを飲んで気持ちを整理しました。

 

 

 

赤ちゃんどうか自然に出てきて…

そして早めに次の移植をさせてください。

 

なんか流産もするし膀胱炎にもなるし、コロナの濃厚接触者にもなるし。

昨年は交通事故にもあうし。散々な31歳な日々でした。

30代ってほとんど厄年なんですよね。

なんでも厄年のせいにしたかったけど、私の不妊の原因はほかにもいっぱいありました。この後たくさん検査をして沢山の原因が分かっていきます。

体外受精1回目で成功する確率30%前後。

そこに入るのでさえ難しいなー。

 

どんなにつらいこと悲しいことがあっても、妊活始めてから今までずっと続けてることは葉酸をとることです*

葉酸は妊娠前からとることが必須なので、いつでも赤ちゃんをお迎えできる準備は万端です